新型コロナにボヤキ

無駄話

いやはや、報道ではまたまた新型コロナ感染が爆発的になり騒いでいますね。


そんな中、神奈川県では重症化するリスクの少ない人は病院にいかずに自宅療養するように勧めていく方針を決めたそうです。

「自主療養」は神奈川県がことし1月から独自に行っている制度で、抗原検査キットなどを使って陽性となった場合、専用のウェブサイトで県に届け出れば医療機関や保健所などを通さず、療養中であることを証明する「自主療養届」や、民間の保険請求などに使える「療養証明書」を発行できます。


これを利用して不正を働くやからが出てきそうな気がします。
そもそも昔から、ちょっと風邪をひいたからって病院に行くな と私は思っていました。
コロナにしろ風邪にしろインフルエンザにしろ 何でも拗(こじ)らせれば重症化する訳で、今の状況をみて
この3者ではなんら変わらないと思えます。


むやみやたらにPCR検査やらをやって、無症状の人でもコロナ感染者だと決めつけて大騒ぎしている状況をみて、ほんと バカバカしいと思います。今では、日本が感染者数世界最多だそうです。日本人はまじめだから、いやバカ正直だから故の結果でしょう。


PCR検査で大儲けしている関係者の思惑通りですね。最近は無料でPCR検査できるようですが、
あくまでPCR検査を受ける人には無料ですが国とか自治体からお金は出ている訳ですからPCR検査で儲けている関係者はウハウハなんでしょう。


先日、田舎に帰った時の話ですが、とある状況から老人ホームを訪問しようとしたとき、
県外から来た人は2週間の待機(その県に入ってから2週間たつまで)かPCR検査の陰性証明がないと来てもらったら困るというような事を言われました。


なんでそこまでコロナを怖がる! これはもうテレビや報道に洗脳されているとしか思えません。
マスク着用にしても、もう嫌気がさしてきました。 風邪ひいてせきが出るような症状で他の人にうつさないようにマスク着用するのは分かります。


無症状の人がなんでマスクせんとあかんのや と
ほんとに無症状でコロナに感染している人が他の人にうつすのか? それを誰か証明したんかい!


その辺があやふやなままにテレビでバカな放送して、感染予防にマスク着用しましょう とか
このくそ暑いのに マスク着けてよぼよぼ歩いてるジィさん バァさん みると可哀そうに思えてくるわ。
マスク飲食!? これ聞いたときはほんと噴飯もの冗談言ってると思ったわ。


コロナ初期の頃、ホリエモンがあるラーメン店にノーマスクで入ろうとしたとき入店を断られて、
飯食うときはマスク外すのになんでマスクして入らなあかんのや ってその店を叩いてた という報道があったけど。正にそんな状況をとうに超えてる。


マスク飲食実施推奨店 みたいなステッカーをよくみるけど、
これってほんとにそのお店やってる人は本心からマスク飲食みたいなのが何か役にたつと思ってるんかいな?
お上から無理やり、もしくはステッカー貼った方がなんか特典あるんだろうな。


マスク飲食のステッカー貼ってる店でも、そんなん実際にやってるバカは見たことないし。
旅番組や料理の紹介番組でやってる マスク着けたレポーターがマスクを外して料理を試食した後、
わざとらしくすぐにマスク着けてコメントする
そんなのを見るとなんか苦笑いが浮かぶ今日この頃なんです。

もうええ加減にコロナもインフルエンザや普通の風邪並に扱ってええんとちゃうの?

さっさと感染症分類 第2類から第5類に引き下げて貰いたいものです。

そうすると医療関係者の負担は随分と軽減されるそうです。第5類への引き下げの意見も所どころで出てはいるようですが、政府としてはまだ引き下げることは考えてないようです。

ワクチンも余っているようだし、大騒ぎしてる方が儲かる人が反対して中々 第5類には引き下がらないと思いますが。

遂に、コロナ感染者数で世界一を達成しましたね。暑い中、熱中症に気をつけながらも、まじめにマスク着けてる人は、どう感じているのでしょうか? まだ、おかしいと思わないのかな?

お名前.com

タイトルとURLをコピーしました